So-net無料ブログ作成
検索選択

陰陽師vsクレアチニン

歳を取るとともに、神社好きになってきた今日この頃。
いとこ〜ずのクレアチニンを追い払うために、陰陽師の力を借りることにしました(^-^)

image.jpeg

京都一条戻橋近くにある、「晴明神社」は、かの有名な陰陽師、安倍晴明公を祀っている、知る人ぞ知る神社です。こちらの神社では、ペット祈願をお願いすることが出来るんですよ!

いとこ〜ずのクレアチニンを纏めて退治してもらうよう、ご祈願いただいた祈願札と御守をいとこ〜ずにかざしましす。魔(クレアチニン)除け、厄(クレアチニン)除け、退散せよ!
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

晴明公、お願い致しますm(__)m


にっくきクレアチニン

ソラのクレアチニンの数値が高いことが判明し、これはいけないとマオ&カイも健康診断に連れていきました。
image.jpeg
image.jpeg
待ち時間が結構長くて、カイはみゃあみゃあ文句を言ってました。マオたんはタオルを頭から被ってました。。

で、その結果の連絡があり、マオたん2.7、カイ君2.9。。。BUNは範囲内でした。えっ?お前たちも高いの!…>_<……>_<……>_<…
お医者さんからはご飯に原因があるかもと言われてしまいました…>_<…

ちなみに、これまでのご飯は、ドライはロイカナの尿路結石対策のやつと懐石ゼッピン、ウェットは懐石パウチ、焼津のまぐろシリーズ、銀のスプーンのスゥプ系、おやつは、ママクックのドライささみ、にゃん用小魚、クリスピーキッスなど。どれも安いものではないんですけど、何が悪かったのかなあ・・・

image.jpeg
カイ「ん?僕は元気だにゃ。ごはんもいっぱい食べるにゃ」

image.jpeg
マオ「美容と健康には気をつけてるわよ」

お医者さんからは、療法食に切り替えて数値が下がるかどうか見ていきましょうと。

ということで、カリカリは数日で完全に切り替えました。種類はロイカナスペシャルが一番良さげ。スペシャルじゃない方もまずまず。今度セレクションも試す予定です。
ハッピーキャット、フォルツァ、ヒルズK/d、アニモンダもあげてみましたが、ロイスペには敵わない感じでした。この中ではハッピーキャットは食いつきもいい方なので少し混ぜてあげようと思ってます。

問題はウェット。これまでパウチや缶詰、スゥプをあげてたんで、ウェットの療法食を試してみましたが、ロイカナは全滅…>_<…、K/dも大きい缶は駄目。
第2弾が届いたので、これから順次試してみます。どれかひとつでも気に入ってくれたらいいんだけど。。
image.jpeg

おやつでこれから試してみるのがコレ。
image.jpeg
療法食ではないようですが、腎臓に配慮したおやつカリカリみたいです。路地猫さんに紹介してもらったやつです。品切れでなかなか届かなかったのが今朝届きました。期待してるよ!


あと、お水対策に、ヘルスウォーターボウルを追加購入。置き場所を増やしました。
image.jpeg
寝床のそばに置いたところ、よく飲んでます。これまでは台所しか置いてなかったので、ここなら寝起きにすぐ飲めるみたい。

3か月後の再検査では、数値が下がりますように。




あれやこれや

◯テレビっ子
image.jpeg
珍しくソラがテレビを見ています。んっ?ソラ洗って欲しいのかな?
実はこれまで一度もにゃんを洗ったことないんです。タオルでたま〜に拭くくらい。洗った方がいいんでしょうか。

◯銅鐸
野洲市にある銅鐸博物館に行ってきました。近くの大岩山から日本最大の銅鐸が出土したそうです。
image.jpeg 
敷地内には、竪穴式住居や高床式倉庫などがあります。
image.jpeg
image.jpeg
今の時代に産まれて良かったなあと思いました(^-^)

◯ちっちゃいおっさん
image.jpeg
子供に囲まれているのは、尼崎市公認キャラのちっちゃいおっさん(^-^)
ちゃんと喋るところがわらけます。

◯マオたん
image.jpeg
image.jpeg
◯カイ君
image.jpeg
image.jpeg
◯ぎゅうぎゅう
image.jpegimage.jpeg

糺ノ森

先日、お昼からの仕事がドタキャンになったので、久しぶりに糺ノ森から下鴨神社を訪れてみました。
京阪出町柳駅を降りて北へ歩くと直ぐに糺ノ森に到着します。

image.jpegimage.jpeg
この日は日向になると日差しがキツかったんですが、さすがにこちらは別世界です。思いっきり深呼吸して森林浴を満喫しました(^-^)
image.jpeg
瀬見の小川を眺めつつ

image.jpeg

美人の神様河合神社で、マオたんがいつまでも美猫でいられますようお願いをしました。

image.jpeg

こちらの絵馬にお化粧をして願いをするんですが。周りは女子ばかり(; ̄O ̄)さすがにそれは遠慮しておきました。

image.jpeg

マオ「御賽銭ケチってないでしょうね。」

image.jpeg

縁結びの相生社をちょいとお参りし

image.jpeg

下鴨神社へ到着!

image.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpeg

帰りは、加茂のみたらしでも買おうと思ったら、まさかのお休み…>_<…

image.jpeg

ならばと、出町柳ふたばの豆餅を購入

image.jpeg
image.jpeg
ダイエット中につき、一つだけいただいて、残りはお供えにしました。

暑くなるとぶら散歩もしんどくなるので、今のうちにあちこち行こうと思ってます。

最後に今日の1枚

image.jpeg

新聞読もうとしたら、強引に割り込んできたソラ君。
ソラ「構ってくれるまで、新聞は読ませないにゃ!」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。