So-net無料ブログ作成

ダイエットとにゃイエット

今回は人間の話。人間ドックの検査結果で生活習慣病関連の数値が赤丸急上昇してました…>_<…
ということで、まずは適正体重までダイエットすることに。食事&飲酒制限+ウォーキングの徹底。ひと月2キロペ-スで目標は8キロダウンです。

さらに、ダイエットを加速させるために、ワンダーコアも購入しました。

image.jpg

すると、にゃイエットに使う!と、ソラ君が(; ̄O ̄)

image.jpeg

お互い数値ダウン目指して頑張ろうにゃ!

さて、ソラに続いて、マオとカイを健康診断に連れて行きました。その際にフィラリア予防をしましょうね、と言われたので、じゃあお願いしますと答えたところ?

image.jpeg

えっ!予防のお薬に3万以上も?それを先に言ってよ・・・
持ち合わせがあるはずもなく、慌ててコンビニATMへ。。

image.jpeg

何でも首のあたりに毎月1回秋口まで塗るんだとか。
1にゃんあたり1万円ちょいで、ノミ対策にもなるみたい。お猫様のためなら仕方ないですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。