So-net無料ブログ作成

ごはんについて

ソラがクレアチニンの数値で療法食を食べるようになってから、にゃんずのご飯について少し見直すことにしました。
朝はウェットをあげているので、まずは夜のカリカリから検討することにしました。

image.jpeg

これまでのメインはこれ。ロイカナのユリナリケア。結石対策にいいということで使ってます。

ただソラが療法食になり、マオとカイのご飯も同じにするのは、ちょっと不安。お医者さんからは問題ないと聞いてますが、ネットを見ると反対意見も。確かに成分がかなり違いますし。

そこでソラが食べても問題なさそうな成分のものをマオとカイのカリカリにしようと思いました。その候補がこちら。

image.jpeg

ファインペッツ。成分が療法食に結構近いし、ネットでも評判は良さそうです。療法食に近いせいか高カロリーなのでやり過ぎには気をつけないといけないみたい。
みんにゃが食べてくれるといいなあ。

image.jpeg
カイ「美味しいものがいいにゃ」

療法食もロイカナ以外にいくつか用意してみました。幸いソラはロイカナを食べてくれてますが、今のうちに色々試してみようかと。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

ソラが気に入ったものを2種類くらいミックスに出来ればいいかなと。

image.jpeg
ソラ「トッピングが欲しいにゃ」

これまではおやつも少し多すぎました。ソラが好きなママクックのささみやクリスピーキッスは週1限定にします。ソラ君頑張ろうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。