So-net無料ブログ作成
検索選択

カイ君のソファー

我が家には黒の長ソファーがあります。
小さいころからソファーに憧れがあったんですが、うちの両親はソファー嫌いで家にはソファーがありませんでした。
独り暮らしをはじめてからは、ワンルームや1LDK住まいでソファーを置く余裕はなく。
で、今のマンションを買ったときに、これだけにはお金をかけるぞ!と買ったのがイタリア製の黒の長ソファー(^^♪

でも、当然、いとこ~ずの爪にやられて今はあちこち傷だらけ((+_+))
それでも、この長ソファーに寝転んで本を読んだりうとうとするのが私の至福の時間になっています。

と・こ・ろ・が!最近このソファーを堂々と占拠するにゃんこが現れました。
しかも、長ソファーのちょうど真ん中に寝そべるもんだから、パパは端っこに腰をおろすしかありません(;O;)

その犯人は、カイ君。
今日も見事に真ん中でノビテマス。。。

IMG_1915.JPG


へそ天は日常茶飯事

IMG_1924.JPG


今日もパパが寝転ぶ余地はなさそうです。。

IMG_1910.JPG

水族館といとこ~ず

またまたご無沙汰してしまいました(._.)
早くも初夏の陽気ですが、いとこ~ずは毎日ぐうすかと寝て過ごしておりますのでご安心ください(笑)

さてさて、ブログをさぼっている間も、私はそれなりに活動はしておりました。
今日は、久々に訪れた京都水族館の話でも。

最初は、京都駅から水族館へ向かう途中で見つけた紫陽花(^^)
とっても綺麗ですね~

577.JPG


水族館でまず最初に出迎えてくれるのは、オオサンショウウオの集団です(^_^.)

579.JPG

貴重な生物なのはわかっているのですが、これだけ集まると少々怖いな(^_^)/~



ペンギンさんはとっても愛嬌がありました。

582.JPG


スマホを向けるとちゃんとポ~ズをとってくれます(^^)

583.JPG


ここにも、いとこ~ずと同じようにぐうぐう寝てばっかりのアシカさんがおりました(笑)

580.JPG


以前よりもイルカさんは芸達者になっていた気がします。

587.JPG

595.JPG

598.JPG



水族館もなかなか堪能できますが、いとこ~ずを眺めているのもなかなかいいものですよ。

575.JPG

619.JPG

620.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。