So-net無料ブログ作成

昨日の一コマ

朝ごはんを食べたあと、ソラはお気に入りの椅子に陣取ります。
尻尾がゆらゆらしていたので、ムギュッとつかんでみました(^^♪

IMG_1113.JPG

ソラもまんざらでもない様子。
おまけに肉球もかわゆい♡



お昼は結構暖かったのですが、やはり3にゃんギュウギュウで寝ております。

IMG_1103.JPG




夜は、たぬマオたんの出現です。

IMG_1105.JPG

ポンポコ丸出し・・・乙女なのにね。


今年もあと1か月。
追い込み頑張らねば。

忘年会でよくある光景

今年も残すところあと1か月ちょっと。
そろそろ忘年会のシーズンですね。
ソラパパもぼちぼち予定が入ってきました。


我が家では、ソラが結構な呑兵衛なんですよ(^◇^)

IMG_1100.JPG

パパ「あ~、パパの焼酎また飲んだな!」
ソラ「もう飲めないにゃ、むにゃむにゃ。」



IMG_1099.JPG

ソラ「パパが沢山見えるにゃ。」
パパ「こりゃ駄目だ((+_+))」


皆様も飲みすぎには注意しましょう~



新宿の夜とマオたん

先週末、出張で東京へ行ってきました。
昼間はみっちりお仕事をしまして、夜は近場で飲むことに。

ホテルの近くでお祭りをやってました。
日曜日でしたが、すごい人出!

IMG_0956.JPG

お祭り楽しい~、東京はテンション上がるな~~


おお~、ここが歌舞伎町かあ~

IMG_0952.JPG

まじめなソラパパは、横目でみただけで決して入ってはおりませんよ。



IMG_0935.JPG

マオ「嘘よ。行ったでしょ。」




IMG_0957.JPG

パパ「行ってないよ!ゴールデン街には絶対行ってないから!!」



IMG_0940.JPG

マオ「100%行ったわね。」




IMG_0939.JPG

パパ「ソラ~、カイ~、パパを弁護してくれよ。」
カイ「知らないにゃ。トバッチリは迷惑だにゃ。」



IMG_0931.JPG

マオ「もう口きかない( `ー´)ノ」
パパ「(;O;)」



入荷しました!

いつもニャマゾンショッピングをご利用いただきありがとうございます。

お待たせいたしました!
今年も大人気の”トンキ盛り”のシーズンがやってきましたよ!

今年初入荷の1品はこちらです!!

IMG_0948.JPG


IMG_0947.JPG


限定1品、初物ですので少々お高いですが、如何ですか!?
早い者勝ちですよ!


平等院へ行ってきました。

先日、長い改修工事がようやく終わったと聞いて、平等院へ行ってきました。
平等院は世界遺産に登録されていて、平安時代の貴族の別荘的なものを改修して作られたんだとか。

日曜日でしたが、参道入り口は意外にも閑散と。。

IMG_0878.JPG


でも中に入るとそれなりに観光客でにぎわっておりました。

で、こちらが改修された平等院を正面から撮影したものです。

IMG_0879.JPG

10円玉でお馴染みですね~


IMG_0880.JPG

私的にはこの角度が一番良かったかな。


IMG_0881.JPG

鳳凰さんも新しくなって金ぴかでした。



IMG_0882.JPG

ちょっとみにくいですが、こちらも取り換えられています。


実はお隣にある鳳翔館に、元々あった鳳凰や鳳凰堂内部にある舞う像の一部が展示してあります。こちらは撮影禁止でしたが、鳳凰堂内部共々迫力ありますので、是非ご覧あそばせ。



IMG_0884.JPG

平等院近くの宇治橋周辺はとても気持ちのいい空間が広がっています。


IMG_0886.JPG

京都市内の有名社寺はかなり混雑していますが、こちらは少し離れているせいで人も少なめ。
こちらと醍醐寺をまとめて観光すれば、ちょうどいいのではないでしょうか。



IMG_0887.JPG

宇治橋すぐそばにある駿河屋さんで茶団子をいただきました。
小ぶりで食べやすくてよかったです。



帰宅すると、ソラが御開帳していましたとさ(゜_゜>)

IMG_0873.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。