So-net無料ブログ作成

Happy~ Birthday~!!  カイ君♡

今日、9月17日は、カイ君3歳の誕生日で~す!!

IMG_0775.JPG



カイ君は、生家のゆづっ保育園でスクスク育ち、卒園式を経て、2012.01.11、ソラパパ学園の仲間入りをしたんですね~

○到着した日のカイ君
2012_0111_223517-CIMG2768.JPG


○ブログの読者さんに挨拶するカイ君
2012_0111_223807-CIMG2775.JPG



人(猫)懐っこいカイ君は、お転婆姉ちゃんのマオたんを早々に攻略しました。
2012_0119_161641-CIMG2912.JPG


2012_0116_200256-CIMG2869.JPG




あっという間に”ぎゅうぎゅういとこ~ず”が出来上がりました。

2012_0121_132044-CIMG2956.JPG




おもちゃ大好き(^^)

2012_0214_133533-CIMG3123.JPG

IMG_0714.JPG




可愛い肉球♡
002.JPG




寝相も可愛い~
IMG_0739.JPG

IMG_0922.JPG




永遠のベビーフェイス
IMG_2027.JPG



変わったところでよく寝ます
IMG_1055.JPG





IMG_0751.JPG

IMG_2053.JPG

これからも、よろしくね!カイ君!!


休日の朝

休日の朝。
テレビでも見ようと、リビングへ移動すると、そこには一足早くマオたんが。

IMG_0822.JPG

アレ?マオたんの足元にあるのはリモコン??



IMG_0823.JPG

マオ「テレビはダメ! 私と遊ぶの!!」



IMG_0817.JPG

ということで、マオたんはパパのお膝でぐるぐるタイム(^^♪




ソラは、朝ご飯が終わると、なぜかカーテンにくるまって一休み。

IMG_0821.JPG



その後は、カイと一緒にごろごろ日向ぼっこ。

IMG_0820.JPG


以上、にゃんずと一緒の休日の朝でした。

お見合い写真とカレンダー

☆お見合い写真
先日、こごママさんちのこたちゃんがお見合い写真を撮ってました(^^♪

http://plaza.rakuten.co.jp/heavenlytimes/diary/201409020000/


これは、マオたんも用意せねば!と、マオに最高の決めポーズをしてもらったところ。。。

IMG_0794.JPG

マオたん、いくらお年頃とはいえ、ちょっと大胆すぎない??



☆来年のカレンダー!
今年から参加している”猫友カレンダー”(^^♪
来年用のカレンダーが届きました!

IMG_0798.JPG


今年は、ステージパパ奮闘して3枠確保しました!!

IMG_0799.JPG


IMG_0800.JPG


IMG_0801.JPG

そろそろ、芸猫事務所からスカウトが来ないかなと、首を長くして待っています(^^)/



☆どこで寝るの?

最近、密かに人気の寝床がコレ

IMG_0795.JPG

仕事の領収書を一時的に保管している箱なんですが。。。
にゃまぞんの箱は居心地がいいのかな?


ソラとカイの病院日記(その後)

ソラの瞼とカイのカイカイのその後です。

ソラはあまり症状の改善が見られず。。。

IMG_0772.JPG

もうかれこれ1か月、目薬ぽっちょんと飲み薬ごっくんを頑張っているんだけど。。。




IMG_0764.JPG

ソラ「なかなか、治らないにゃ。頑張ってるのににゃ。」
パパ「よしよし、もうちょっと頑張ろうね。」




カイは飲み薬1週間分で一旦症状はおさまりました。
が、薬が終わって数日たつと、再発((+_+))

IMG_0759.JPG


日曜日、再び、ソラとカイを連れて病院へ行きました。

ソラは、これまで目薬2種類と飲み薬1種類だったのが、炎症止めの目薬がもう1つ追加。。。
1日に目薬延べ回数8ぽっちょん。飲み薬2ごっくんをあと2週間継続することに。。。
ソラの目薬は、原因と思われるカビとヘルペス対策+炎症止め。飲み薬は抗生物質。


カイは、再び飲み薬2種類延べ3ごっくんを4日間、その後は1種類1ごっくんを1週間、さらにその後2週間は1日おきに1ごっくんすることになりました。
カイの飲み薬は抗生物質とステロイドです。


カイは飲み薬を再開するとすぐに効果がでます。

IMG_0775.JPG

カイ「僕、ごっくん嫌だにゃ!」「ごっくんさせるパパ嫌いだにゃ!!」



IMG_0777.JPG

パパ「でも、お薬の効果で赤身も一気に引いてきたよ。」





唯一、病気・ケガ知らずのマオたん。

IMG_0779.JPG

マオ「うちの男どもは軟弱だわ。」


でも、そんなマオたんに忍び寄る年に1度の恐怖の時が!

IMG_0778.JPG





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。