So-net無料ブログ作成
検索選択

湖東三山紅葉狩り

先週、滋賀県の紅葉の名所「湖東三山」に初めて行ってきました。
京都の紅葉の名所は大変な人出ですが、滋賀県は空いているのでゆっくり観ることができます。
初めは「西明寺」からスタートしました。

IMG_0069.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0076.JPG

お次は、「金剛輪寺」

IMG_0080.JPG

IMG_0084.JPG

最後が、「百済寺」

IMG_0086.JPG

IMG_0092.JPG

あれ?思っほど綺麗やないなあって思ったら、既にピークは過ぎてたらしく、あと1週間早ければ綺麗でしたよだって(;_;)

折角時間を作って出掛けたのに残念な紅葉狩りになってしまいました。。
途中、お寺の飼い猫と思しきニャンを発見!この日一番の盛り上がりはこの時だったかな(笑)

IMG_0088.JPG

今度は、猫カフェ巡りでもしてみようかな(笑)

IMG_0136.JPG

マオたん「私を観てればいいのよ。」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

amesyo

見頃が過ぎて・・・
深まりゆく秋を・・・
人の波も落ち着いて 秋を見るのも良いのでは
風情があって良いですね
by amesyo (2016-11-30 13:50) 

路地猫

確かに最近の京都は人が多すぎますからねえ・・・
週末、だんなが私用で京都なんですがホテルとるの大変だったらしいです。
このお寺の猫ちゃん、でっかい!
by 路地猫 (2016-11-30 19:56) 

ソラパパ

ameshoさん
名所じゃなくてもそこかしこにプチ紅葉はありますもんね。落ち葉を見ると五輪真弓を思い出してしまう今日この頃です(笑)

路地猫さん
人が増え過ぎたせいで観光しづらくなったという声も出てきてますもんね。むかしは欧米の方が多かったんですが、最近はアジアの方がツアーで沢山いらっしゃるので、ここはどこの国?っていうくらい、中国語が飛び交ってます(笑)
by ソラパパ (2016-12-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。