So-net無料ブログ作成

いつの間にか

大変ご無沙汰しております(__)
スマホアプリのインスタグラムをはじめまして、あまりの手軽さにそちらばかり使ってました。。。

いとこ~ずは、変わらず元気です(^^♪

IMG_6021.JPG

ソラはこの夏は毎日開きっぱなしでした(^^)/。

IMG_6037.JPG

マオたんは暑くても涼しいお顔でパパに甘えてました(^_-)-☆

IMG_6176.JPG

カイ君は恒例??の蕁麻疹に悩まされましたが、何とか乗り切りました('ω')


先日、琵琶湖博物館でこの夏にやってきたバイカルアザラシを見てきました。

IMG_6500.JPG

丸丸と太っていて愛嬌たっぷりのお顔です(^^♪

IMG_6509.JPG

国内の水族館にいたのがこちらに来たんだとか。
琵琶湖博物館は淡水魚の展示がなかなか充実していまして、他にも見どころ満載の楽しいスポットです。秋の京都観光もいいですが、少し脚を伸ばしてぜひともかわいいアザラシ君を見物にきてください(__)


さて、この前の記事が健康診断で。。。の話でした。
今日、療法食に変更して3か月後の数値検査に行ってきました。

結果は。。。クレアチニンが、ソラ君3.2→2.4、マオたん3.0→2.2、カイ坊3.0→2.0、軒並み正常値になりました!!
療法食の効果かそれまでの食事に問題があったのかわかりませんが、とにもかくにも一安心。
この夏一番の吉報にルンルン気分になったソラパパでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

amesyo

お~~良かったですね
数値が下がって・・
このまま治療食を続けて安定のまま頑張って~~
沢山お水を飲んでね
by amesyo (2016-09-15 19:26) 

ソラパパ

amesyoさん
有難うございます~
安定するように頑張ります('ω')
by ソラパパ (2016-09-16 11:15) 

路地猫

数値が下がってよかった!

で、博物館に生きた動物がいるのが意外でした。
それでも水族館とは呼ばないんですね~。

可愛いお花、ありがとうございました。
by 路地猫 (2016-09-20 11:47) 

ソラパパ

路地猫さん
有難うございます。バロン兄さんのこと大変なところをブログ更新していただき、一喜一憂しつつ、将来のいとこ〜ずに同じことが起こった時には大変参考になると有難く拝見しております。
琵琶湖博物館はその名の通り、琵琶湖周辺の暮らしを紹介する場所もありますが、そこはやっぱり琵琶湖がメイン、で淡水魚ということで、これでもかと琵琶湖にいるお魚を展示しているんです(^-^)。琵琶湖は世界でも僅かしかない古代湖のひとつで、同じ古代湖のバイカル湖の魚や暮らしも紹介しておりまして、今回ついに淡水アザラシの登場となりました。大人から子供まで楽しめる場所なんですよ(^^)
by ソラパパ (2016-09-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。