So-net無料ブログ作成
検索選択

ソラの健康診断とクレアチニン

随分とご無沙汰してしまいました。
GWの子供の日に、ソラ君が6歳の誕生日を迎えました。にゃんの6歳は人間の40歳相当だそうです。
確かに寝てる姿はおっさんそのものです。(^O^)

image.jpeg

ということで、かかりつけの病院が春の健康診断をやっていたので、血液検査を受けてきました。
昨日その結果の連絡があり、検査数値に問題があったので、病院に来てくださいと(°_°)

慌てて今日病院へ行くと、↓のような検査結果が。。。

image.jpeg

クレアチニン、中性脂肪、血糖値が基準を超えてます…>_<…
中でもクレアチニンは腎臓の機能に問題がある時に数値が上がるので、これが一番問題ですと。。

取り急ぎ、再検査をしたんですが、結果は3.2!!!とさらに悪い数値が(涙)

お医者さん曰く、普通はBUNが先にあがってからクレアチニンがあがるのに、ソラ君はクレアチニンだけ高いのが⁇⁇って。

結局、日を改めて精密検査をすることになりました。ソラも落ち込んでます。

image.jpeg

ちょこちょこ、食べたものを吐くことはあるんだけど、食欲もあるし元気に見えるんですけどね。

image.jpeg

精密検査何ともなければいいんですけど。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

amesyo

あらら~御水を沢山飲んで・・御水をあまり飲まないなら・・
ス-プにしてこまめに上げて下さい。うちは鳥肉を湯がいてそれをこまめに上げています
頑張って~
by amesyo (2016-05-09 15:30) 

路地猫

うーん、3.2はちょっと高いよね。
でもBUNはそんなに上がってないのよね。
猫さんはどうしても腎臓に来ちゃうからなあ。
とりあえずお水をたくさん飲んでもらって、食べてくれるなら腎臓の療法食に切り替えてみるのもいいかも。最近は種類も豊富だしね。
by 路地猫 (2016-05-09 17:41) 

ソラパパ

路地猫さん
お水の置き場所を増やそうと思います。精密検査の結果次第では、療法食を試すことになるんでしょうか。
3ニャンいるんで、食べわけが心配です。
by ソラパパ (2016-05-09 20:24) 

ソラパパ

ameshoさん
以前、鳥スゥ-プ作ったんですけど、飲まなかったことが。。。
また、チャレンジしてみます。
by ソラパパ (2016-05-09 20:27) 

amesyo

うちはご飯に小松菜や人参をウエットに混ぜています。その時に水やス-プを必ず100ccくらい入れています。
好きなウエットを水やス-プなどで薄めてあげるのもいいかもです
うちは腎臓食ウエットや缶詰を上げています
by amesyo (2016-05-10 14:16) 

misamonkey

パパさん、定期検診受けて本当にエラいです!
これで早期発見につながれば、対処のしようもありますもんね。
結果で以上があるとやっぱりショックですが…
by misamonkey (2016-05-13 10:44) 

ソラパパ

monkeyさん
マオとカイも連れていこうと思います。そろそろ保険に入ろうかなと思って受けた健診でした。
先延ばしにしていたらと思うとゾッとしました。
by ソラパパ (2016-05-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。