So-net無料ブログ作成

祇園祭はもうすぐ

昨日、京都市内をウロウロしていたら、祇園祭の鉾立が始まってました。

IMG_2028.JPG

もう、そんな季節なんですね~。
京都は、祇園祭が終わると本格的な夏に突入します。


さて、先日monkeyさんのブログで、ウッディ君の香箱座りの時のお手手が個性的だという記事が紹介されてました。
さっそく、いとこ~ずの座り方を観察してみました。


☆カイの場合

IMG_2020.JPG

パパ「う~ん、普通だなあ~。でも、可愛いなあ~~」
カイ「なんか用にゃ?おやつくれるにゃ?」


☆マオの場合

IMG_2023.JPG

パパ「マオたんはおんにゃの子だから、両手をそろえてお上品だなあ~」
マオ「そんなにジッと見ても、お膝抱っこの気分じゃないわ。」


☆ソラの場合

IMG_2039.JPG

IMG_2037.JPG

ソラは滅多に香箱座りをしないんですよね~。上の写真はソラがかまってほしいときによくやる行動です。タワー型のスピーカーの上で、変なダンスを踊りながらパパにアピ~ルするんです(笑)

以上、いとこ~ずの香箱座り?を特集してみました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

amesyo

7月1日から31日迄の一ヶ月間のお祭り昨年からは2度に分けての巡行で余計に盛り上がる
鉾たて引き初め宵山・・と祇園囃子と共に
京都は祭り一色益々蒸し暑い~
家の子も箱座り両手を隠したり
長く出したり色々です
by amesyo (2015-07-12 10:56) 

misamonkey

え!そらくん、香箱座りしないですか!!!
マオたんもカイくんもかわいいおてて見せてかわいいですね〜(^^)
by misamonkey (2015-08-17 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。