So-net無料ブログ作成
検索選択

は~るばる来たぜ函館~~

爆弾低気圧もようやくおさまった昨日、ソラパパは雲の上におりました。

IMG_1463.JPG



そして、やってきたのは、函館

IMG_1471.JPG

ご覧のように、函館は雪も大して積もっておらず、すっごく寒いやろうと思っていたのに、結構暖かい(^^)/
ユニ〇ロで買いそろえた防寒グッズもいらないほどでした。



みっちり仕事をしたその日の夜は、お寿司屋さんで北海道海の幸を堪能~(^◇^)
いや~、どれもこれも、美味でした~~
マグロの頭のお肉とかアナゴとかカキとかアワビとか♡


そのあとは、お約束のネオン街へ(^^♪
ここまでは、マオたんの監視の目も届かないでしょう(#^^#)

IMG_1464.JPG



そして、函館といえば、やっぱりこの歌!

IMG_1468.JPG

さぶちゃんを熱唱してきましたよ^_^



一夜明けた今日も午前中はきっちり仕事しました(←本当ですよ)。
そのあとは、お土産を求めて自由市場へ。

もちろん、買ってきたのは、カニ!
IMG_1479.JPG

イカも買おうかと思ったのですが、イカは鮮度が命なので、あまりお勧めはしないとか。
苫小牧で取れた毛ガニを買って参りしましたよ。


そして、今日の夕方、約30時間ぶりに自宅へ戻ってきました。
きっと、いとこ~ずが三つ指ついて出迎えてくれると思ったのですが、、、

IMG_1476.JPG

パパ「お~い、帰ったよ~」
・・・シ~ン・・・


IMG_1481.JPG

パパ「お~い、なんで出迎えてくれないの!」
いとこ~ず「胸に手をあてれば、すぐにわかるにゃ。ネオン街に行ったにゃ!」


いとこ~ずの情報網、恐るべし( ゚Д゚)





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

amesyo

函館ですか・・湯の川に叔母がいます
函館美味しい物が沢山有りすね~
えっ・・本間にお仕事??(笑)
で・・イトコ~ズのお土産は??
by amesyo (2014-12-21 15:59) 

misamonkey

あれ?パパさん、背中にGPSついてますよ?
あぁー、いとこーずに付けられましたね(笑)

函館の海の幸、うらやましー!そしてサブちゃん!石原裕次郎は?

出張おつかれさまでした。
by misamonkey (2014-12-21 22:45) 

ソラパパ

amesyoさん
一番はイカですよね~
獲れたてのイカ刺はたまりません。
いとこ~ずへのお土産・・・あっ!忘れてた(;_:)

misamonkeyさん
えっ、いつの間につけられたんだろう??
まさか、埋め込まれた???

魚介類大好きの私にとっては、北海道は楽園です(^^)
飛行機移動は疲れますけど、十分堪能いたしました。

by ソラパパ (2014-12-22 15:09) 

路地猫

パパったら、魚介の楽園に行ったのにいとこ~ずへのおみやげなしなのー?(笑)
じゃ、このあとはめいっぱいご奉公してあげてね~ん♪

by 路地猫 (2014-12-24 19:20) 

ゆづっママ

出張お疲れさま~。
いこーずのお土産なしはねキツかったですね(特にマオたん)( ;∀;)

年末・年始、くれぐれも飲み過ぎには注意でつかね(^^)/

ソラパパサンタ、有難う(^_-)-☆
http://catteryaquapolis0705.blog25.fc2.com/blog-entry-434.html
by ゆづっママ (2014-12-26 22:05) 

こごママ

ソラパパさん、

今年はなかなか遊びに来れずすみませんでした!
来年は少し余裕がある生活であることを期待しつつ、
今年もお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね~!

出張お疲れ様でした~!


by こごママ (2014-12-31 01:49) 

ソラパパ

路地猫さん
すいません。。。お金使いすぎて買えませんでした( ゚Д゚)

ゆづっママさん
楽しすぎてすっかり忘れてました。。。
飲み会ばかりで、マオたんすっかりむくれています。。。

こごママさん
は~い、こちらこそよろしくで~す。
来年は落ち着いて過ごせるといいですね。
by ソラパパ (2014-12-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。